
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

サイズが合わない時(袖丈編)

洋服の種類問わず、サイズは合う合わないがありますよね

あまりにブカブカやピタピタは無理ですが、着方次第で大体は着こなせます

新作DOUBLE RIDERSで1番多かった袖丈についてのお問い合わせを例に挙げると

★ジャストサイズなんだけど袖丈だけが長くて着れない場合

ロールアップすればカッコ良く着れます

WRISTBANDを着ける方だったらロールアップした方が、ごわつかずむしろ着やすかったりします

この袖丈のロールアップは写真集見たりすると結構やってる人が多いんです

THE CLASH MENBER
CIMG0316_convert_20091219150057.jpg
JOE STRUMMER

CIMG0332_convert_20091219145223.jpg

CIMG0337_convert_20091219150618.jpg
PAUL SIMONON

CIMG0313_convert_20091219152126.jpg
TOPPER HEADON

であったり

Sex Pistols MENBER
CIMG0328_convert_20091219150949.jpg

CIMG0331_convert_20091219150254.jpg
SID VICIOUS

CIMG0326_convert_20091219150459.jpg
STEVE JONES

etc。。。

ちょっと写真集を見ただけでも、これだけの方がされてます

そしてそしてMORIYAMAさん(THE MODS)も昔はロールアップされてたそうです

お話で伺ったので写真なくてごめんなさい


★逆に袖丈が短い場合

これも袖丈が長い時同様にWRISTBANDでごまかせます

私の場合は、
短いけどそれがまたPUNKでいっか!!WRISTBANDジャラジャラつけよっ!!
って思って着ます

RIDERSに限らず考え方やアイディア次第で着こなせる物多いです

私は袖丈の長さ関係なく気分でロールアップして着てます
CIMG0808_convert_20091219154358.jpg

私の独断と偏見だから参考になるか分かりませんが是非試してみて下さい☆
[ 2009/12/19 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

☆長崎県さんへ

こんにちは☆
拝見されたのですね。
年代によって着方も変わってらっしゃるでしょうから
画像で見ると楽しいですよね。
[ 2009/12/22 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovekills1008.blog60.fc2.com/tb.php/400-15730643







