スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

図書館

結構利用します♪♪♪

私が読みたい本は児童書なので文庫になってないのばかりで買うと高いので。。。

でもっ!!

いつも利用してた原宿にある中央図書館が移転してからは微妙に遠くなり通勤ルートからも外れちゃって全然行かなくなってました。。。

が、最近勇気を振り絞って行ってみたのです!!

そしたら思いのほか近くて拍子抜けでした(笑)

はい。

でっ、借りて来ました。

LOVE KILLS BLOG
バーティミアス☆

随分前に発売されていて読みたいなぁ~って気になりつつ数年経過しており今回やっとこ借りて参りました!!

これが、私にはえっらい面白くて久々大ヒットです!!

分厚くて持ち運べないから読むのに時間こそかかってますが、こんなに面白いと思ったのはハリポタ以来な気がします!!

3部作なので、未読の2・3も楽しみです♪♪♪

前から思ってたんですが訳してる方で全然面白みが変わってきますよね!!

私は今まで読んで面白いと思った本のほとんどが訳してる方が一緒でした!!

その方の訳し方が私にはかなりつぼなんでしょうね。

なので、最近は作者の名前ではなく訳の名前を確認してから読んだりしてます(笑)

児童書も全部文庫で出ればいいのになぁ。。。

ハードカバー読み難くて仕方ありません。。。

あっ☆もしバーティミアス読まれた方がいらっしゃったら内容・結末等は教えないで下さいね☆

まだ最後まで読み切ってないので♪♪♪

では☆

また明日。
スポンサーサイト
[ 2010/12/08 15:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/08 19:12 ] [ 編集 ]

★ひのさんへ

こんにちは☆

ちょっとでも遠くなると面倒くさいですよねぇ!!
でも、そんな距離なくて早く行けば良かった。。。って感じでした。

極悪レミーと言うのは映画ですか?
私全然知らないです。。。
初めて耳にしました!!
でも、かぶりつくくらい面白そうなんですね!!
[ 2010/12/10 15:11 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/10 19:21 ] [ 編集 ]

★ひのさんへ

こんにちは☆

出不精ダメですよねぇ~

私もTDR以外は出不精なので、活発な方に行動力を分けて頂きたいって思いますもん(笑)

ドキュメンタリーなんですね!!
最近は本当に何にも見なくなってしまってついていけないです(焦)
[ 2010/12/11 14:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://lovekills1008.blog60.fc2.com/tb.php/886-40c6e388







